奈良 桜さんぽ 前編

asacafe2017-04-13


天気予報をチェックしてこの日は一日中いいお天気だったので奈良まで桜を観に行くことにしました



まず最初の目的地は大きな枝垂れ桜の「又兵衛桜」 初めて訪れたんですがほんとに大きくて立派桜で圧倒されました 後ろには濃いピンクの桃、手前には黄色い水仙と菜の花が植えられていて桜を色で引き立ててくれていました 比較的朝早くに行ったので人も思ったよりは少なくてゆっくり桜を眺めることができました




又兵衛桜を堪能した後は奈良が誇る名跡『石舞台古墳』の桜を観に行きました
曽我馬子の墓ではないかと言われてるこの古墳は太古の昔を思い起こさせてくれます いろんな妄想膨らむ中桜もしっかり楽しみました


そしてランチはその石舞台古墳のすぐ近くにある『cafe ことだま』で…
品数が多くておいしいランチは数量限定なんですが、時間を間違えて早く来てしまったおかげで予約でき、無事食べることができました
次は苺パフェ食べに来たいです