奈良桜さんぽ 後編

asacafe2017-04-14


お昼を食べた後は昨年見つけたお気に入りのお花見スポットへ… 曽我川沿いで大和高田バイパスから見えるってことだけが手掛かりだったから見つけられるか不安でしたが、おいしいお団子屋さん『だんご庄』の近くだということがわかり、だんご庄を目印になんとか辿り着くことができました







前々日の雨で川が濁流になってたのがちょっと残念だったけど桜と菜の花はまだ見頃で、相変わらず夢のように素敵なところでした またここに来られて良かった


さっきだんご食べたけど冷たいものが食べたくなって『caféひそひそ』へ… お目当の苺パフェを桜の見える窓際のカウンター席で食べました こんなとこでもお花見ができるなんてラッキー♪

そして『まほろばキッチン』で苺を買って、奈良桜さんぽ最後に訪れたのは『藤原宮跡』
昨年初めて訪れて桜と菜の花のコラボレーションに感動したので今年もまた来てしまいました


最近認知度が上がって時間によっては混雑するようになったみたいですが、私が行った時はもう夕方近くになってたので人もまばらでゆっくりと散策することができました ここも桜はもうピークを過ぎてましたがまだまだ見頃で今回もまたピンクとイエロー、そして空のブルーに元気をもらいました

たくさん食べてたくさん歩いた奈良桜さんぽもここで終わり お天気も良くどこの桜もいろんな表情を見せてくれてほんとに楽しい一日でした