京都の楽園 原谷苑

asacafe2017-04-18


いろんな所の桜も終盤を迎えた頃、あえて今まで行かなかった京都に行ってきました
目的地は『原谷苑』 だいぶ前に一度来たことがあったけどちょっと時期が早くて蕾が多かったという印象が残っています なので今回はちょっと遅めを狙って行きました





そしてその読みは大当たり! ほとんどの花が咲きそろって枝垂れ桜も満開でした
風が吹くと桜の花弁がはらはらと舞ってほんとに雪のようで… きっと天国ってこんなかんじに違いない!なんて思ってしまうほど夢のように素晴らしいところでした


実はここに来るのにバスを2回乗り間違えて結局仁和寺から2Kmくらい(しかも登り坂)歩いてきたので、この美しい景色はまさに楽園に思えました
たぶんこれが私にとっての今年最後の桜かな?と思うので最後にここに来られてよかったと思います