HLAFDIGE

asacafe2017-05-08


kさんの個展「森を、生ける。」を観に『colissimo』へ…
その前に最近オープンしたばかりの素敵な場所に行ってきました
そのお店は『HRAFTAGE』
大好きなcafe『anthem』の系列(?)みたいです




クネクネした山道と細いあぜ道、そして最後は超ど級の坂道を乗り越え到着したその場所は…まさに楽園でした 手前の黒っぽい小屋は厨房、奥にある開放的な建物がレストランです 大きな桜の木が木陰を作る庭にもテーブルや椅子が置いてあって今の季節はここも青空レストランになります
どの席もほんとに魅力的で迷ったけど、建物の中の大きなテーブルの席に決めました


そしてアラカルトでオーダーしたお料理がまた…どれもほんとにおいしくて感激! こんなに本格的なお料理が食べられるとは思ってませんでした デザートも頼めばよかったなとちょっと後悔しています

ロケーションも食事もほんとに素敵だったけど一番心に残ったのはここに来てたお客さんたち この日は私たち以外に来てたのはご近所の方たち?なのかな? ご年配の方や子供ちゃん、ふら〜っと寄ってみたよーみたいな方たち、みんなこの場所の楽しみ方を知り尽くしているみたいでした
私たちが帰る時はなんとみんなが手を振って笑顔で見送ってくれました 映画のワンシーンのような光景は今思い出してもちょっと感動です こんなお客さんたちに愛されるお店、いつまでもこの雰囲気でいてほしいと願っています