風薫る 5月の北陸旅 その一

asacafe2017-05-17


1年で一番爽やかな季節に福井・石川・富山の三県を3泊4日で旅してきました 幸運なことに4日間ともいいお天気で絶好の旅日和となりました おかげで北陸の美しさを存分に堪能することができたので、旅レポ楽しみにしててくださいね

宝塚を朝6時に出て3時間半車を走らせ続け、まず最初にたどり着いたのは『ヨシタベーカリー』 一軒家の可愛らしいパンカフェです





お昼に白エビかき揚げ丼を食べる予定だったので軽めに2個をシェアして朝ごはんにしました
どっちも美味しかったけどあんきなこバターがものすごくおいしかったです また食べたい! そして「マサオ」の正体も知りたいのでまた必ず行こうと思います



朝ごはんの後はちょっと走って(もちろん車で)『中谷宇吉郎雪の科学館』へ… とても小さな科学館ですが目の前に芝山潟を眺めながらお茶できるカフェがあってここがすごく気持ちいいんです カラフルなタピオカ入りの青いソーダがかわいくておいしかったです


そしてお昼は『道の駅 カモンパーク新湊』で念願の白エビのかき揚げ丼を食べました おいしかったけど揚げ物でこのボリュームはちょっときつかった 次回はミニサイズにしときます(笑)




1日目最後に訪れた場所は、この日宿泊する『SAYS FARM』へ向かう途中にある雨晴海岸(あまはらしかいがん) 残念ながら富山湾越しの立山連峰を見ることはできなかったけど、穏やかで青い海と空を眺めながらボーッとすることができました
次の日記は丸ごと『SAYS FARM』です 素敵すぎて写真いっぱい撮ったのでちょっと長い日記になるかもですがよかったらご覧くださいね