帰省の楽しみ 前編

asacafe2017-05-30



おばあちゃんとお父さんの様子をみにまた実家に帰ってきました
特に用事があるわけでもなくちょっと掃除したりごはん作ったりするだけで、あとは猫と遊んで畑や庭の野菜や花を採って持って帰るという、いつもの帰省です
2時間ちょっとの道のりですがほとんど高速道路なので途中ちょっと眠くなってきます なので大抵淡路に入ったすぐのハイウェイオアシスのスタバで休憩するのが定番になってきました

そして今回はお父さんに頼まれたわらび餅を買うために『茜庵』にも寄り道 もちろんわらび餅だけ買うわけもなく…(笑) 季節を感じる和菓子も独断と偏見でいくつか買って帰りました

帰ったら早速にゃんずと畑に出て苺と花を収穫 ニンジンや春菊を放置しておいた果てに咲いた花や勝手に咲いたニゲラやカモミールなどなど なかなかかわいい花を摘むことができました
苺はもうほとんど終わりだったけど最後に少しだけ残ったのを収穫 ちょっと酸味が強かったので苺ミルクでいただきまーす