奈良へ寄り道

asacafe2017-06-07


気になる展示があったので早早番が終ってバスに乗り一気に奈良まで行ってきました



目的地に行く前に『くるみの木』でランチ 平日で雨だけどやっぱりちょっと待ちました でもケチャップ買ったり雑貨やお洋服を見ながら待ってるとそんなに長く感じませんでした ランチもまだ残ってたし…

そして『くるみの木』からお目当の『ボリクコーヒー』まで雨の中歩くこと3kmくらい (笑) でも人通りの少ない道や気持ちのいい川沿いを通って行ったので意外に楽しい移動時間になりました



辿り着いた『ボリクコーヒー』では、最初にロシアンパフェを食べてから
utopianoさんと北山栄太さんの二人展 「WALL | FLOWER」
をじっくり見させていただきました

北山栄太さんの木で作ったとは思えないくらい繊細で美しいカトラリーが見たくてしかたなかったのです
写真で見ると金属のようなのはガラスコーティングされてるから?らしいです なので実際に使えるみたいですがしばらくはこうやって飾っておくつもりです