池田へ寄り道

asacafe2017-06-08


『家ie』でこの日から開催される『repair』さんの展示を観に池田寄り道
repairのお二人も在廊されてて色々お話聞きながら素敵な絵を観たりお茶を飲んだり… そしてそして(^m^)私、シロクマちゃんがドアから顔を出してる絵を買ってしまいました 会期中は持って帰れないので終わったら家にやってきます どこに飾ろうか今からワクワクしています


アートとおしゃべりを楽しんだ後はおいしい晩ごはん
阪急池田駅のほんとに近く、商店街から少し入った所にある『時光舎』は以前『家ie』のすぐ近くにあった中華のお店が移転してとても素敵になってました



今回はいろんなものが食べられてデザートとお茶もついてる「ごはん膳」にしました どれもおいしかったし器も素敵でした 今度は飲茶を食べに来よう!ってメニューを見ながらすでに次に来る時のことを考えてました(笑)