福島と新潟の旅 その三

asacafe2017-06-13


『HOTELI aalto』に車を置かせてもらってバスで裏磐梯高原駅へ…
そこから裏磐梯ビジターセンターまで約3.6kmの『五色沼自然探索路』を歩きました


3.6kmというとちょっと長いかな?って思うけど沼が現れると立ち止まって写真を撮ったりゆっくり眺めたりしてたのでそんなに長さを感じませんでした
お天気は曇りで暑すぎず寒すぎず 散策するにはちょうどいい気温だったことも疲れず楽しく歩ける原因だったかもしれませんね




残念ながら磐梯山はてっぺんが雲に隠れて見えなかったけど、曇り空にもかかわらず美しい青色の沼が見られたので満足です ここも紅葉の季節に来てみたい!と思ったのでいつかまた


ホテルで朝ごはんをお腹いっぱい食べたけど、五色沼でたくさん歩いたので猪苗代湖畔の『TARO CAFE』で軽くランチをすることにしました
湖のすぐそばというわけではないけど、窓際の席からは十分雄大な景色を眺めることができるcafeです コーヒーはポットで出てくるのでたっぷり飲めるし、ホットサンドもおいしかったです
私が来た時はそれほどでもなかったのにお店を出る頃には外で待ってる人がいるほど人気のcafeみたいです
ランチが済んだら福島から新潟の魚沼まで大移動 2日目の宿のお話はまた次の日記で…