福島と新潟の旅 その六

asacafe2017-06-16



里山十帖』があまりにも居心地よすぎてなかなか出られなかったので、行こうと思ってた星峠の棚田は諦めて柏崎のギャラリー『tanne』に向かいました
柏崎市の海の近くだけど自然豊かな里山にあるこのギャラリーは、オーナー夫妻とかわいいワンちゃんがいて、小さなカフェスペースもあるんです

あまり時間がなかったのでゆっくりお茶することはできなかったけど、おしゃべり上手なオーナーさんたちのおかげで楽しく過ごすことができました
自分への小さなお土産も買えたし… 柏崎には今回定休日で行けなかった素敵な古道具屋さんもあるので、近いうちにこことセットでまた訪れたいと思っています

柏崎を離れ高速を使わずに海沿いの道を1時間近く走って辿り着いたの『rafie』
雑貨とcafeのあるかわいいお店です ここでちょっと遅いランチとおやつです




雑貨や洋服を見たり、ランチやデザートを食べてのんびりしてるとあっという間に帰る時間が近づいてきました
まだまだ新潟で行きたい所たくさんあって名残惜しいけど空港へ向かわねば…

新潟空港までの道もカーナビをひたすら無視して梅沿いの道をひたすら走りました 曇ってたお天気もだんだん青空が見えてきて青い海と白い砂浜(砂丘的なとこもありました) を見ながらのドライブはほんとに気持ちよかったです
新潟もあまり海のイメージなかっただけに新たな魅力を発見した気分です
やっぱり旅はこらだからやめられません