枚方&茨木 cafeめぐり 前編

asacafe2017-07-21


枚方辺りに行きたいcafeがいくつかあるのではりきって朝から行って来ました
ちょっと駅から微妙に遠かったり移動がする時に交通の便が悪かったりなので、ちょっと不安だったけど車で行くことにしました




まずは香里園駅から歩いてもそう遠くない所にある『七穀ベーカリー』でモーニング!
イベントや◯◯市では何度かお会いしてパンを買ったこともあるけどお店ができてから行くのは初めて 思ったより広くてそしてかわいい店内にちょっとテンション上がってしまいました そしてモーニングのボリュームにもビックリ‼
でもどのパンもモチモチしっとりでおいしかったです メニューしか見てないけどランチやデザートも魅力的でした
ここは電車でも行けるのでまたこの辺りに来た時には寄ってみたいと思います


モーニングの後は車で10分くらいのところにある『FLAG』で芸術的なかき氷をいただきました 住宅街の中の一軒家で駐車場が一台分しかなく、路駐という手もあったけど安全策で近くのピーコックの駐車場に停めることにしました
ここはcafeだけでなく雑貨も売ってるし小さいけどギャラリーもあって色々楽しめますよ そして期間ごとに変わるかき氷は美しいだけじゃなく感動的においしかったです

また別の時期に違うかき氷食べに来たいけど駅からは微妙に遠くてたぶんバスに乗らないといけないので、やっぱり次も車で来ようかなと考えてます