真夏の山陰旅 (3)

asacafe2017-07-29


山陰旅の2日目は朝ごはんも食べずに笹子海水浴場へ(笑) え?泳いでませんよ! きれいな海を見に来ただけです


車を停めてビーチまで少し坂道を下っていくんですが、ビーチが見えた瞬間思わず心の中で歓声をあげてしまいました
南の島にもぜんぜん負けてない美しい青色の海は近づくとエメラルドグリーンにも見えて… 感動でした



感動といえば境港の景色も良かったですよ
時間帯にもよると思うけど海が朝日に照らされてキラキラ輝いてるのがほんとにほんとにキレイでした



この辺りまで来るとやっぱり行きたくなる美保関灯台 さすがに隠岐は見えなかったけどどこまでも青い海が広がってて壮大でした




境港を離れやって来たのは大山の麓 大山大好きなんです この日は雲の帽子をかぶってましたが裾野のだけでも見られて満足でした
ランチまで少し時間があったのでひまわり🌻の写真を撮ったり『大山まきばみるくの里』でソフトクリームを食べたり… 夏を満喫しちゃいました(笑)
そしてランチは森の中にあるスープ屋さんへ…



『cinéma valley』という森のスープ屋さんは目の前に森が広がっててとても気持ちのいいお店です
お野菜たっぷりのあつあつスープは暑い夏でもとってもおいしい! 小さなストウブのお鍋に入ったパンももちもちでおいしかったです
もうちょっと季節がよければこの目の前の森で寛いだりできるのにな ということはまた来なくちゃいけないってことなのかな?(笑)