真夏の山陰旅(4)

asacafe2017-07-30


大山の麓を離れ倉吉に向かう道はあえて海沿いを選びました おかげでこんなきれいな青い海を見ることができました 山陰の海、なかなかやりますね(笑)


そしてたどり着いたのは古い街並みの中にある『saon』というお店 洋服や雑貨、CDなんかもあるセレクトショップです ここでは『中村好伸』というギタリストのCDを買いました ジャケ買いだったけどなかなかよかったですよ

次は『saon』から車でほど近い場所にある『ハッチ家具店』へ… ここは前にも来たことのある『木アパート』というアパート(?)の何部屋かを使ったお店で、その一つが雑貨屋さんなのでそこでお買い物を… 家具店のほうは中に入らずに窓の外から見て楽しんでおりました(笑)




そして鳥取市内へ移動して去年の四月にも行った『森の生活者』でかき氷を食べました 以前食べたクロックムッシュもおいしかったけど今回のプラムミルクのかき氷もほんとにおいしかったです


この旅最後にカレーでも食べて帰ろうと立ち寄ったのは『cafeニジノキ』 しかーし、なんとカレーは売り切れ T_T 仕込み中なのかカレーの匂いはお店中に漂ってたので余計にカレー食べたくなってしまいちょっと辛かったです (^_^;)

窓から海が見える席で飲んだコーヒーはおいしかったけどやっぱり予約カレーが食べたいので、また今度この辺りに来ることがあれば絶対リベンジします!