高槻+吹田 cafe巡り

asacafe2017-08-07


早早番だと11時20分に仕事が終わるのでたいていランチを外でするんですが、今回は高槻方面まで足を伸ばして行ってみたかったお店でお昼ごはんを食べてきました

阪急京都線富田駅から少し歩いたところにある『ねき』 前はスナックとかバーだったのかな?というちょっと大人な雰囲気の外観だけど、ランチはワンプレートで彩りもきれい、しかもめちゃくちゃおいしいんです 玄米の入ったスープがすごくボリュームがあるのでお腹も満たされました

予定外にお腹いっぱいになったので次に行った『ROCCA&FLENDS CREPERIE』ではサイズ的にもちょうどいいマンゴーとヨーグルトのアイスクリームを選びました これならペロリと食べられましたよ (๑˃̵ᴗ˂̵)

そして高槻から今度はJRで吹田まで移動して『カワタ製菓店』へ 最近人気でなかなか入れないらしいけどこの日はものすごく暑い日だったからお客さんも少ないだろうと思って行ってみると…満席で空席待ち状態 結局一時間ちょっと待ちました
でもこの日から始まったクレームダンジュ食べられたし、オーナーご夫妻とおしゃべりもできたのでだいぶ報われました
しっかりケーキのテイクアウトもしてこの日の寄り道は終了 暑いけど充実した高槻・吹田のcafe巡りでした