夏の終わりの北海道旅 (2)

asacafe2017-08-27

[
洞爺湖に着いてまず一番に向かったのは『チャシバクドーナツ』
以前四月に来た時は開いてなかったので今回は一番に来て塩麹ドーナツとラベンダーハーブソーダを購入 そして洞爺湖を眺めながらおやつを楽しみました

あまりにも気持ちよくてのんびりしすぎて行きたかったのお店の閉店時間過ぎてることにぜんぜん気づいてませんでした f^_^;


そのお店とは… その時ちょうど『repair』さんの展示をやってる『toita』 でもちょうどいらっしゃったrepairのお二人に会えたので特別にちょこっと見せてもらうことができました この日は夕方から演奏会でその準備風景もチラリと見られてラッキーでした


その後周辺のお店をサーっと見て(実際定休日や営業時間外で閉まってるお店ばかりだったのでまさにサーっとなのです)湖畔をあとにしました



そしてやってきたのは『レークヒルファーム』 そんなに大きな施設ではないけどかわいい動物や花、おいしいジェラート、それに雄大羊蹄山が楽しめる所です


最後に営業時間を過ぎてしまった『tout le monde (トゥルモン)』と定休日の『ブーランジェリー ジン』の場所確認だけしてこの日の宿のあるニセコへ… 旅の1日目はこれで終わり 朝になるとどんな景色が広がっているのか楽しみです♬