夏の終わりの北海道旅 (3)

asacafe2017-08-28


今回の旅の一泊目はニセコヒラフのゲレンデのすぐそばにある『木ニセコ』というホテル
目の前に羊蹄山が見える羊蹄山ビューの部屋を選びました なのでお天気悪くて見えない!とかだとちょっと悲しかったけど、ちゃんとその雄大な姿を見ることができたのでうれしかったです


旅の途中で調達したいろいろで晩ごはんをすませ就寝 朝目覚めると真っ先にカーテンを開け外を見ました
快晴ではなかったけど羊蹄山は全貌を見せてくれてたし、裾野の街にはプチ雲海みたいのが出ててちょっと幻想的でもありました

ホテルの朝食のコーヒーを我慢してこの日最初のコーヒーを飲みに行ったのは『高野珈琲店』 一番乗りだったので窓から羊蹄山が眺められるカウンター席を独り占めできました




以前来た時は苺のショートケーキもおいしかったけど今回はもう一軒cafeをハシゴするのでここでは珈琲だけにしました もっとゆっくりしたかったけど後ろ髪ひかれながら次の場所へ移動です

北海道らしい牧歌的な風景を横目で見ながら次のcafe へ… そして到着したのは『喫茶東屋』 まだ新しいキレイなお店で美しいコーヒーゼリーをいただきました プリンや他にも気になるデザートが色々あったのでここもまた再訪したいと思いました



そしていよいよニセコを離れ、羊蹄山にサヨナラして北に向かいます