福岡二人旅 with C 後編

asacafe2017-09-13


福岡2日目はモーニングから 動線のことを考えて最初予定してた所ではなく『SHIROUZU COFFEE ROASTER』というcafeでサンドイッチを半分こして食べました
急きょ決めたわりにはアボカドのサンドイッチもコーヒーもおいしくてちょっと得した気分でした

朝ごはんでしっかりチャージしたらいよいよ本命のお店『OYATUYA.U』へ…

開店時間より約30分前くらいに着いたけどやっぱり並んでました 平日なのに〜 おそるべし(^_^;) でもお菓子いっぱい買えたし二階のcafeもなんとか一巡目に入ることができたのでよかったです
cafeは思ってたよりちゃんとしてて(ちょっとイートインできるくらいのかと思ってました) 内装や器、カトラリーもこだわっててほんとに素敵でした

旅の2日目のランチは『papparayray』 福岡で行きたいお店のリストに入ってたところです


私たちはサラダのランチにしたんですが、最初は「え?サラダがメインで大丈夫なの?って思ったけどぜんぜん心配には及びませんでした ボリューム満点彩り鮮やかな野菜と柔らかいお肉でこんなにも満足感を得られるとは! さすが!人気の理由はこういうことねと一人うなづいておりました


ランチの後はおいしいコーヒーを飲みに[abeki-f.blogspot.jp/2012/03/3-7-14-21-28.html?m=1:title=『abeki』]へ… 前から人気のお店だったけどますます人気のようで店内は常に満席状態でした そりゃあコーヒーもチーズケーキもこれだけおいしかったらみんな来ちゃいますよね


『abeki』を出てから小さな器屋さんや今回はお休みだったけどまたいつか行きたいお店の場所をチェックしたりして街を散策

ほんとはまだまだ行きたいとこあったけどぜんぜん時間足りませんでした
最後は『鈴懸』でパフェを食べてお土産買って空港へ… きれいな夕焼け空が私たちを見送ってくれました
また来るからね!福岡‼