福岡二人旅 with C お土産編

asacafe2017-09-14


福岡のお土産はやっぱりいつものようにほとんど食べものになりました
福岡といえばやっぱり一番メジャーなお土産は明太子 でもどれを選んだらいいのかさっぱりわかりません でもここでまた旅の友が教えてくれました 『かば田』というお店の明太子は切り昆布が入ってる=出汁がきいてるってことで、辛いだけじゃなく旨味のある味でほんとにおいしかったです
あとは以前お土産にもらっておいしかった『abeki』のビスケット
『鈴懸』の鈴乃◯餅と鈴乃最中
『ゼルコバコーヒー』のコーヒー缶は100gの豆付き

『OYATUYA.U』の焼き菓子はほとんどみんなへのお土産になったけど、私の元にはかわいい保冷バッグが残りました 大きさもちょうどよくてこれから活躍してくれそうです

『和菓子 葡萄家』の豆段という小さな最中もお土産にしたんですが、これがとても喜ばれました 洋菓子と和菓子の要素が合わさって絶妙のおいしさ! 皮もパリパリで最中がそんなに得意ではない私もこれはおいしいと思いました

そして今回一番感動したお土産が『海木』の〝だしいなり〟 これもchiaさんに教えてもらったんですが、食べるとおあげさんからだしがジュワーと出てきてほんとにほんとにおいしいんです わざわざ買いに行った甲斐がありました
一泊二日と短い旅だったけどお土産でも福岡、いっぱい楽しんじゃってます