六甲ミーツアート 後編

asacafe2017-09-21



『六甲高山植物園』の次は『六甲オルゴールミュージアム』へ… ここは楽しみにしてた作品がいくつかあったので入る前からワクワクしていました
まず入り口付近にある「幸せの種まき」 鏡の葉っぱの四つ葉のクローバー🍀的なものがたくさん生えてて(笑)、角度によっていろんなものが映り込んで表情が変わるのが面白かったです




ミュージアムの左側にあるせせらぎの散策路には大きな半透明のバルーンが… 時間帯によってはバルーンの中にも入れるみたいですよ


ミュージアムの裏にある池とその周辺にもアートがたくさん もともとのロケーションにうまく溶け込んでて、作品を一つずつ探し出すのが楽しかったです



オルゴールミュージアムエリアの最後は池の真ん中にポツンと建てられた小さな家 橋も舟もないので対岸から眺めるだけなんですが、何気に部屋の中もしっかり作りこまれてて、しっかり見たい人は用意された双眼鏡で見ることができますよ




そして次は今回一番行ってみたかった「スペース・ホワイト・カフェ」のある『展覧台』へ… cafe好きなのでcafeと名のつくとこには行っときたいもんで f^_^;


発泡スチロールで作られた真っ白なcafeは、汚れないように靴にカバーをかけて入ったり、メニューが白いものばかり(ミルクやカルピス、白いかき氷、ホワイトカレーなど)だったりととてもユニーク
でもおもしろいだけじゃなくここの窓から見える景色はほんとにきれいで、気持ちのいい風が入る窓辺の席でのお茶時間は快適でした


最後はまた六甲枝垂に戻って夜景とライトアップを楽しみました この時間になると六甲山頂はもう秋を超えて冬並みの寒さ でもキラキラの光のアートはそんな寒さも感じないくらい美しかったです
まだまわりきれてないところがいくつかあるので、期間中に「六甲ミーツアート」また来たいと思ってます