初秋の高知旅 その1

asacafe2017-10-01


徳島に帰るついでに高知まで行ってきました
嘘です! ほんとは高知旅がメインでした(笑) あまり目新しい所は行ってないけどお気に入りの場所を中心に2泊3日の旅を楽しんできました
途中で高速降りると時間がかかるので朝ごはんは淡路島のサービスエリアですませて、ひたすら高知まで車を走らせました





ひたすら高速を走ってようやくたどり着いたのは『joki coffee』 ここのロケーションが気になって一度来てみたいと思ってたので、到着した時は感無量でした
あっでも景色もステキだけどコーヒーもケーキもおいしかったですよ


その後ランチをしようと訪れたのは『DEN』
初めて来た時から大好きになって高知に旅する時は可能な限り来たいと思うcafeなのですが… この日は日曜日ということもあってか満席で入れませんでした (/ _ ; ) 仕方なく次へ移動

で、お昼ごはんに選んだのは『高知県立牧野植物園』 ちょうどこの日は「まきの秋空市場」というイベントやってて食べ物のブースも色々出てたのでその中の一つでお弁当を買ってランチにしました



ランチの後は植物園を散策 まだまだ暑い日が続いてるけどしっかり秋の花や実は育ってきてるみたいで、季節の移り変わりを感じることができました
お昼ごはんがちょっと遅かったので植物園を見終わったのはもう閉園間近 ちょっと急いでこの日の宿に向かいます