初秋の高知旅 その2

asacafe2017-10-02


高知一泊目の宿は大好きな『オーベルジュ土佐山』 今回で3回目ですが一人で泊まるのは初めて
最近一人でも泊まれるとこが増えてうれしい♪ 今回も女性の一人旅の方は私以外に2人いました ちょっと贅沢だけどごはんは間違いなくおいしいし、自然に囲まれたロケーションに癒されるし、もちろん温泉も最高に気持ちいいので決して高くないお値段だと思います



お天気はイマイチだったけど雨の景色も幻想的でいいんです 川の流れる音も心地よかったです
スタイリッシュだけど温かみのあるデザインも毎回素敵だなぁと思ってしまいます




そして楽しみにしていた晩ごはん 美しくておいしいお料理にお酒も進んでしまいました





そして晩ごはんに勝るとも劣らない楽しみの朝ごはん! 夜はカウンター席だったけど朝は気持ちのいい景色が見える 窓際のテーブル席でおいしいごはんをいただきました
お魚の干物やさつま揚げ、目玉焼きを自分で作る朝食は、シンプルだけど作りたてってのはどんな高級なものよりおいしく感じます

朝ごはんの後はチェックアウトギリギリまで部屋でのんびり過ごしました こんな時間もいいなぁとしみじみ思いました

ステキな宿で思い切りリフレッシュしたらまた街を散策しに高知の街に向かいます