初秋の高知旅 その4

asacafe2017-10-04


お昼ごはんの後は『rusk』に寄って、次には『terzotempo(テルツォテンポ)』へ… ここも高知に来たら外せないお店です


もう10月だからないかなーと思ってたかき氷がまだやってたので迷わずかき氷🍧 コーヒー味のを選んだら途中で中からコーヒーゼリーが出てきたり最後はアイスカフェオレになったりでとても楽しくいただきました


おやつも食べたし行きたい所にも行けたので一旦この日の宿の『セブンデイズホテル プラス』へ…

少し休んでから晩ごはんを食べに街に出ました と、その前にホテルのそばにある『ギャラリー M2』を覗いてちょこっとお買い物
そしてそこから歩いて『林のヤモリ』へ… ここは居酒屋だけど高知名産の生姜を使ったお料理が色々食べられるし、一人用の晩ごはんも飲み物付きで2000円で食べられるのがうれしいですよね 生姜の効いた唐揚げめっちゃおいしかったです そしてここのごはん食べた後は生姜のおかげで体がぽっかぽかでした

旅の2日目のホテルは豪華ではないけどおしゃれで快適でリーズナブルなので高知に来たら必ずと言ってもいいくらい利用してる『セブンデイズホテル』 今回はプラスの方にしたのは朝ごはんが洋食と和食選べるから(平日限定) パンも美味しいからすごく迷ったけどここの和朝食がどんなのか興味があったので和に決めました

焼き鮭に温泉卵、きんぴらごぼうの純和風朝ごはん 梅干しも私好みのあんまり酸っぱくないやつでほんとにほんとにおいしい朝ごはんでした

ホテルを出て向かったのは『pipeau(ピポー)』 という新しいパン屋さん ひろめ市場のすぐ近くです 最初は買って帰るだけのつもりだったけど一個だけイートインすることに あんバターサンドおいしかったです


『トラネコボンボン』のイラストがかわいいショップカードやショップバッグ、フライヤーもポイント高いですよね
高知最後はまたまた『miette』に寄って実家へのお土産のケーキを買って終了 今回は定休日のお店が多くて行きたい所の半分くらいしか行けなかったので絶対また来ます! 今度はカツオのタタキも食べないとですね