福山・尾道・宮島・広島の旅 7

asacafe2017-11-07


広島旅4日目の朝はホテルの近くの『park south sandwich』でモーニング 開放的な店内で分厚いサンドイッチと蕪のスープ、コーヒーをいただきました

しっかり朝ごはん食べてチャージしたらホテルを出て北へ… とその前にあまり早く行き過ぎてもお店が開いてないってことで『イリガン珈琲店』でお茶することにしました

朝ごはんたっぷり食べたしこの後も色々食べる予定だったのでここではちっちゃなサイズのコーヒーサンデーだけに抑えました



賑やかな広島市内を抜けて長閑な風景に変わってくると次の目的地『粉麦』に到着です ここでは焼き菓子を買うだけと思っていたんですが、テイクアウトのコーヒーも販売してたので庭でマフィンを食べました お天気良くてそんなに寒くなかったのでお庭カフェ、気持ちよかったですよ

『粉麦』にはトイレがなかったけど車で数分の所に『oishi吉山』があるので大丈夫 トイレだけのつもりがおしゃれなキッチン用品や新鮮な野菜に目を奪われてしばしお買い物 f^_^;

たくさん野菜を買った後はパンを買いに『Cadona』へ… パンはほとんど売れてしまってて2種類しかなかったけど、この日は月に一度のスープの日だったようで、裏のお庭でスープを売ってたのでいただくことに さつまいもと何種類ものスパイスが入ったポタージュスープ、ほんとに美味しかったです

そして広島旅最後の場所は『啄木鳥』 静かな山の中にポツンとあるガレットのお店でです
私の大好物なロケーションでガレットもクレープもすごくおいしかったので、広島に来ることがあればまた来たいと思いました



今回の旅は4日間ともお天気に恵まれ予定してたお店もだいたい行くことができて、充実した楽しい旅になりました
でもいつものことだけど、日程や定休日の関係で行きたくても行けなかったお店もまだまだたくさんあるので、いつの日かまた広島を旅したいと思います