国宝展と…

asacafe2017-11-15




『京都国立博物館』で開催されてる「国宝展」を観に行ってきました
実はこの博物館前から来たいと思ってたんですがなかなか来るチャンスがなくて、今回やっと来られてうれしかったです でも人気の展覧会なのでやはりすごい人 (ノ_<) 人垣の合間から覗き見たりどうしても近くで観たいものは並んだりしてなかなか大変でした
今度は作品はもちろん、博物館の建物やお庭ももうちょっとゆっくり観たいものです


この辺りにはあまり来ることがないので周辺のcafeも楽しんできました
まずは軽いランチをしに『市川屋珈琲』へ… コーヒー屋さんだからもちろんコーヒーは美味しいんですが、季節のフルーツサンド(柿)も壬生菜とベーコンのサンドもおいしかったです

展を観た後ちょっとお茶したくて寄ったのは『kaikado cafe』 今回は別のお店で夜ごはんを食べるのでケーキは食べずにお茶だけ でもここのチーズケーキ美味しんですよ また今度来た時には絶対食べよう!