Le Bistrot Belleville と Tolbiac

asacafe2017-11-16


京都で久しぶりの夜ごはん
というのもとても行ってみたいお店を見つけたから そのお店は『Le Bistrot Belleville』 二組が精一杯かな?というくらいとても小さなフレンチレストランだけど、なんと厨房を挟んでタイ&ベトナム料理の『Tolbiac』も同時に営業するという面白いお店です



ほんとは私たち以外にもう一組予約が入ってたみたいですが、急きょキャンセルされたようで貸切状態に… おかげで店主さんともいろんなお話ができてこのお店の謎や疑問が解け、もう一つのお店も行きたくなってきました
と思ってたら「デザートはあちらで食べますか?」と言ってくださって『Tolbiac』の方でいただくことにしました

こちらの方はやはりガラリと内装が変わってアジアな雰囲気 飲み物に中国茶をオーダーするとなんと店主さんがお茶を入れてくれました なんかこういうの楽しい♬
お料理もデザートもおいしかったので次は是非モーニングに挑戦してみたいです