六甲有馬 紅葉空中散歩

asacafe2017-11-21


chiaさんのお誘いで六甲から有馬へ紅葉を観に行くことになりました
まずは六甲有馬ロープウェイで空中紅葉狩り 往路はうっかりしてて最後の方に乗り込んでしまったので窓際をゲットできずあまり景色を見ることができなかったので、帰りは先頭に並んで一番いい場所を確保しました





ちょっともう終わりかけなのかな?と思ったけど上から見下ろす六甲有馬の山々はまだまだ美しい錦絵を見せてくれました
有馬に着いてからももちろん紅葉散策は続きます 所々にハッとするような鮮やかな赤や黄色の木があってそのたびにテンション上がってました

そして瑞宝寺公園へ 勉強不足で知らなかったんですが、有馬の紅葉といえば瑞宝寺公園らしいのでそれなら行っとかないとってことで…
京都みたいに人がギュウギュウじゃなくてゆったりと紅葉を楽しめて良かったですよ