師走の香川旅 その1

asacafe2017-12-06


今年最後の泊まり旅は香川 私にとってはまあまあ近場ですが車での一人旅はこれくらいがちょうどいいし、泊まりたい宿や行きたい場所がたまってきてたので香川になったというわけです
ちょっと寒いけど秋晴れの空の下旅はスタートしました

行きは淡路から徳島をかすめて香川入り 香川の入り口付近の街にある『Toiro Coffee』でモーニング 結構なボリュームなのに安い! これって香川価格?
モーニングの後は車でちょっと走ったとこにある『森のジェラテリア mucca』ジェラートを… 薪ストーブがパチパチ燃えてるあったかい部屋で食べるアイスは最高です‼

徒歩圏内には『太古の森』もあってジェラートをテイクアウトしてそちらで食べるのもいいかもです

ランチは『季節を食べる食卓 numar』今回宿以外で唯一予約した所です
民家を改造してcafeにしてるので適度な広さがあってとても居心地がよかったです


そしてランチもケーキも美しくておいしい! ボリュームもあるので満足感がハンパないです 初めて来るお店だからどんなとこかな?とちょっと不安もあったけど自分の勘を信じてよかったです(笑)