師走の香川旅 その5

asacafe2017-12-10


『仏生山温泉』の宿はとても静かでグッスリ眠れました(まあ普段からよく眠れますが…)
朝ごはんは昨日温泉施設の方で買ったパンと持ってきておいたお茶 ほんとはどこかでモーニングでもしたかったけどこの日は11時前には新居浜に着いていないといけなかったので簡単な朝ごはんで我慢です

新居浜に来たのは名古屋の『mrs.kitchen』の山本さん親子の作品展が開催される『savie savie 』がお目当でした
オープン20分前に着いて整理券番号12番! みなさんヤル気満々でした(笑) なのでお店に入ってからあまりゆっくり選べなかったのがちょっと残念だけど、かわいいのいくつかゲットしましたよ




『savie savie 』を出てまたすぐに香川に戻って『カマ喜ri』でうどんランチ ちくわとレモンで顔になってるうどんにクスッと笑ってしまいました
そして何気におしゃれでかっこいいお店 だけどお客さんはほんとにいろんな人が来ていて大人気のうどん屋さんでした


うどんの後コーヒーが飲みたくて『暮らしの森』へ… 『あめつち珈琲』のコーヒー美味しかったです おいしそうなパンも売ってたのでついつい買ってしまいました


そのあと絶景を観に『父母ヶ浜(ちちぶがはま)』へ行ったのですが…(^_^;)
期待してたのは右上のウユニ塩湖のような景色ですが、この時は干潮でもなく風もあって波が立ってたし夕暮れ時でもないので左上のような普通のちょっと荒れた海しか見られませんでした
今度はちゃんと条件が揃う日や時間を考えて行こうと思いました

絶景が見られなかったので食に走ります ちょうどおやつの時間だったし(笑)
『ボナノッテ』は静かな住宅街の中にあるcafeでちょっとわかりにくい場所ですがなんとかたどり着きました メニューに〝プリンアラモード〟を見つけたので迷わず注文! ちょっと思ってたのと違ってだけどこれはこれでかわいいしおいしかったです



香川旅もいよいよ終わりに近づいてきました 最後はこの辺りに来ると必ず行ってしまう『shop mo∴』『三月の豆』
新しいお店を見つけて行くのも楽しいけどお気に入りのお店はやっぱり外せないですね

これで今年最後の旅の日記は終わりです 来年はどこに行こうかな?