北近畿冬のドライブ 前編

asacafe2017-12-25


今年最後の遠出のお出かけは宮津から久美浜、豊岡へのドライブ お天気がちょっと心配だったけど雪の予報ではなかったので思い切って行ってきました




最初は天橋立のたもとの宮津にある『jou jou coffee and bread』でモーニング ランチがあるからサンドイッチをシェアしたけど、全部食べたかったって思うほどおいしかったです この日は残念ながらパンの販売がなかったけどサンドイッチのパンのおいしさからすると他のパンもきっとおいしいはず あー食べたかったな


宮津を出て次に向かったのは久美浜 道路脇に所々雪が残ってて同じ近畿なのにここはやっぱり雪国なんだなと思いました
そして到着したのは今年できたばかりの『waterside cottage Heron』です
名前の通り目の前に小さな川が流れる2部屋だけのホテルで、レストランで食事やお茶だけでもできるので今回はランチをしに行ってきました


ショップの併設のレストランはテラスもあって季節のいい時ならそこでランチやお茶するのも気持ちよさそう でも席数は全体的に少ないので予約はしておいた方が無難です
ロケーションは抜群、薪ストーブはあったかいしアンティークの家具も可愛い そしてお料理もデザートもすごくおいしかったんです ここはまた絶対に来たい‼ いつか泊まりたい!て思いました





そして久美浜に来たら『HOLIDAY HOME』にももちろん寄りますよね 以前宿泊してから大好きな場所になった場所です
流石にランチとデザート食べたあとなので何も食べられなかったけど、ここでもゆっくりしたいからお茶だけすることに… 『Bshop』もあるので泊まらなくても十分楽しめます でもここもまた違う季節に泊まりたいって思いました