2018年大阪cafe初め

asacafe2018-01-03


昨年暮れ北浜にオープンした『spectacle kitahama』
暮れは忙しすぎて行けなかったので年明け早々行ってきました


北浜の東の方にあるこのcafeは地下1階から3階まであってどのフロアもそれぞれ雰囲気が違ってステキです 今回は2階にしたけど次回は違うフロアで…と思ってしまいます
なんとなくワインが飲みたくなって白のグラスワインとキッシュでいい気分 でもケーキとコーヒーも気になるのでまた来なくては!



そして今年の大阪cafe初めはcafeはしご初めにもなりました(笑)
『spectacle kitahama』から少し歩いて『星霜珈琲店』へ… 久しぶりだったけどここは変わらず素敵で居心地がよかったです 初めてのコーヒーゼリーがビックリするほどおいしかったのが新たな発見でした 珈琲もさすがのおいしさ!
いろんな新しいcafeが次々にできるけどこういうお店も大切にしなくては…としみじみ思った2018年の年頭でありました