お正月の奈良 前編

asacafe2018-01-04


新年早々早、早番で奈良までピューッと行ってきました さすがにお正月、4日といえどもまだまだ観光客が多くていつもののんびりな雰囲気ではなかったけど、やっぱり奈良は落ち着きます
まずは『ボリクコーヒー』でおひるごはん おめあてはなんといっても奈良のお雑煮! カフェでこんなに本格的なお雑煮が食べられるとは思ってなかったのですごくうれしかったです
奈良のお雑煮の特徴はあっさりの白味噌のお汁で、中に入ってるお餅はそのまま食べてもいいけど取り出して別に添えられたきな粉をつけて食べるみたいです これは驚き‼ だからお汁があっさりしてたのねと思いました
一気にごはんとデザート食べれた感があってお得な気分になりました(笑)

お昼ごはんの後はならまち付近をちょっとブラブラ
といっても『MIA'S BREAD』でパンを買って『樫舎』で和菓子買ったくらいですが…



ちょこっと買い物した後はおやつ! 『鹿の舟 囀』で焼きリンゴをペロリ(笑) ビジュアルインパクトあるけど味は素朴でおいしかったです
おやつを食べたらいよいよ本来の目的、初詣へ!