あったかいもの食べ歩き

asacafe2018-01-19


大寒の前日ということもあって、あったかいものが恋しくなる季節
というのは建前でただあったかくておいしいものが食べたいだけの今日この頃、毎年この時期恒例の『anjico』のおぜんざいと、福島(大阪)にある大人気のおでん屋さん『花くじら』に行ってきました

『anjico』ではanjicoママのお手製おぜんざい いつもながら優しい甘さと小豆の食感が絶妙でほんとにおいしい
年の初めはこれを食べないとなんかしっかりこないので今年も無事に食べられて良かったです

『花くじら』はいつも行列の絶えない大人気のおでん屋さん でも今回は8人だったので歩店の二階のお座敷を予約できたので並ばずにすみました
噂どおりほんとにおいしいおでんに終始感動してました 一年中このお店はやってるみたいだけど、やっぱりおでんはこの季節が一番食べたくなるしきっと一番おいしいと思います