今日も朝活(苺活&牡蠣活)

asacafe2018-02-04


またまたchiaさんに教えてもらって美味しいイベントに行ってきました
『check&stripe 芦屋』のバレンタインイベントで長岡京『CAFE KATEMAO』のチョコとレモンのパフェが食べられるということで、2人ともパフェを食べる気満々だったのですが、メニューに苺のショートケーキを見つけてしまったのでそれも食べたくなってしまって結局一個ずつ頼んでシェアすることにしました


カテマオさんのパフェは前に食べた時も思ったけど、ほんとにいろんな味が詰まっててそのどれもが絶妙にいい仕事してるんです 計算しつくされた味に脱帽です
そしてショートケーキは長岡京のお店で出すのよりちょっと小さめと聞いたけどぜんぜん普通に売られてるのより大きくて驚きました 懐かしいかんじのスポンジとメレンゲが苺を引き立ててほんとに美味しい苺のショートケーキでした



先に甘いもの食べてしまったけどお昼ごはんは夙川のお蕎麦屋さん『あんばい』で牡蠣蕎麦を食べました どちらかというと冷たい蕎麦の方が好みだけど、さすがにこの時期はあったかいお蕎麦が食べたくなります しかも〝牡蠣〟となると黙ってはいられません
大きくてプリプリの牡蠣がのった蕎麦はお出汁がすごく美味しくて感動しました 夙川駅から近いのでまた行こうと思います 今度は牡蠣の天ぷらの冷たい蕎麦を食べる予定(笑)