箕面でランチ+買い物+おやつ

asacafe2018-02-20


早早番が終わってchiaさんと箕面の辺りをお散歩してきました(と言ってもこの日は車でしたけど (笑) )
ランチはいつも人気の『CAZI CAFE』 希望の時間が満席だったから諦めかけたけど13時からだと空いてるということでちょっと遅めのランチをしてきました
ここに来るといつも小皿料理のランチを頼んでしまいます どのオカズも味がしっかりしてて私好み ボリュームもあるのでお腹も心も満たされました

ランチの後は『CAZI CAFE』の並びにいつのまにかできてた『horunu』という雑貨と植物のお店を覗いてみることに… 種類は少ないけどちょっと変わったものを売ってるし、鉢花や多肉植物など全体的に安かったのでヒヤシンスとアネモネを買いました 季節ごとに来てみたくなるお店です

『CAZI CAFE』の辺りからまっすぐ坂を登ると先日行ったばかりの『CAFE YATT』があるので寄ってみることに… cafeは混んでるかな?と思って一階で食パンだけ買って次の場所へ移動



箕面駅近くの『いい一日のカフェ』でパフェとケーキを食べてこの日のお出かけは終了
箕面も楽しいお店が増えてきたのでこれからもこの辺に来ることが多くなりそうです