海辺の岡山ドライブ旅

asacafe2018-03-08


今年に入って毎月素敵な宿に泊まる旅をしてるんですが、今月は何年か前からずっと行きたいと思い続けてた『今井荘』に泊まってきました
ということで1日目はちょっと足を伸ばして岡山の海の方までドライブ お天気はイマイチでしたが清々しい景色とおいしいもので心満たされました


まずは『Grid Kichen』でお昼ごはん
児島湖を眺められる席でヘルシーなごはんをいただきました 天井が高くて気持ちのいい建物はもとは倉庫だったのかな?
この日は定休日だったけど、近くに気になる本屋さん『451ブックス』もあるのでまた来なくては!です

ランチのあとはかわいいパン屋さん『HOHO』に寄ってお買い物
そして海沿いの道をドライブして山の上のcafe『belk』にたどり着きました


駐車場からちょっと道に迷って不安になりながらもなんとか到着 霧が出て辺りが真っ白になったり一気に晴れて素晴らしい景色が現れたり… とても幻想的な雰囲気の中でおいしいコーヒーとケーキをいただきました
土日は大人気らしいので平日がおススメかも 今度はお天気のいい日にも来てみたいです

この『belk』がある王子が岳にはいたる所に猫がいて猫大好きな私にとってはニヤニヤが止まりませんでした(笑) しかもとっても人懐っこくてなでなでさせてくれるし、ついてきたりもします
今回は近くには行ってないけどにこにこ岩と呼ばれる大きな石があったりパラグライダーやハイキングも楽しめる山なのでこれからの季節はたくさんの人が訪れそうですね
岡山の海の海側の行きたかった所に行けていい気分のままこの旅の最大の目的地に向かいます