京都の新しい場所

asacafe2018-03-12



京都に新しいspotができたので早速行ってきました
まずは平野神社の近くにできた『BY TWOTONE 』
高槻にある『ROCCA&FRENDS』の姉妹店だけあってケーキのショーケースや料理のプレートなんかは同じようなかんじだけど、ネオン管が印象的な内装やランチ、デザートは独自色があって面白かったです



次の新しい場所は『京都小慢』 『小慢』といえば台湾ですがその台湾の茶藝館が京都に支店を出したんです
でもここは茶藝館ではなく教室とギャラリーで、お茶が飲めるのは企画展の時くらいみたいです でもここで売られてるお茶の試飲はできますよ


そしてもう一軒の新しいお店は古い小さなビルの4階にある古道具やさんの『民の物』 ちょっと入るのに勇気いったけど意外に店主さんとの話が弾んで楽しかったです 店主さんにとってはこのお店に置かれてる物一つ一つがとても愛おしいんでしょうね その物のことを説明してくれる時の顔や声が生き生きしてましたもん


京都は新しくできたお店もとても魅力的です