いつも行きたい京都定番の場所

asacafe2018-03-13


『TWOTONE 』から次の場所へ行こうとしてバス停に向かってる途中で偶然『クリケット』を見つけたので思わず入ってしまいました
ここはフルーツパーラーでパフェやフルーツサンドなんかももちろんあるんだけど、有名なのはレモンやグレープフルーツ、オレンジのゼリー 皮を器代わりにしてるのがなんともかわいいですよね もちろん味もバッチリでした さすが老舗!

老舗といえば『kit』ももう京都ではすっかりおなじみの雑貨屋さんになりました
この日はハタノワタルさんの個展をやってたので初めて1階を覗くことができてうれしかったです(展示やイベントの時以外は1階はcloseなので)

昼過ぎから京都に来たので気がつけばもう薄暗くなってきていました なので『katte 』で晩ごはんを食べて帰ることにしました
以前食べたパスタがおいしかったのできっと何食べてもおいしいに違いない!と思ってワインに合う料理を二品頼みました こんな一人呑みができるcafeがあるのもうれしい京都です