吉祥寺 さんぽ 前編

asacafe2018-04-13


東京に来て約半月 ようやく生活も落ち着いてきたのでちょっとお出かけすることにしました
どの辺りにしようか迷ったけど行きたいお店が何軒かある吉祥寺にしました
まずは『sajiro cafe』 でカレーランチ 西荻窪のお店は行ったことあるけどこちらは初めて 満席で見知らぬ人と相席になったけどカレーは相変わらず美味しかったです

次に『四歩(しっぽ)』というお店に寄ってみました ここは雑貨屋さんとcafeが一緒になってるお店でランチも美味しそうでした ちょうどお昼時だったのでランチのお客さんで賑わってました 満席でも雑貨を見ながら待ってられるのがいいですよね





そしてまたまたテクテク歩いて到着したのは『shiva cafe』 ここでは本当はデザートを食べるつもりだったけどカレーがまだぜんぜん消化しきれてなかったのでお茶だけすることに… 美しくて美味しそうなスイーツはまた次回
[
そしてチェックしていた焼き菓子屋さんを目指して歩いてたらなにやらかわいいお店を発見!
むむっ!ここもどうやら焼き菓子屋さんみたいってことで入ってみると、美味しそうな焼き菓子が並んでたのでいくつか買って帰ることにしました
なので本来お菓子買おうと思っていた『pâtisserie A.K Labo』は外観だけパチリ☆ 楽しみはたくさん取っておいた方がいいんです