北海道さくら旅 その1

asacafe2018-04-29


北海道にはいろんな季節に行ってるけど桜の時期には行ったことないなーと思って今年はゴールデンウィークに行くことにしました
まずは伊丹から来たmikaさんと待ち合わせしてまず向かったのは、北海道に来たら可能な限り訪れている『shandi nivas cafe』 エントランス部分が部屋になってたりカレーもちょっとバージョンアップしてたりしてますます魅力的なお店になってました



おいしいカレーランチでお腹いっぱいになった後は車を走らせ『モエレ沼公園』へ…
イサム・ノグチが手掛けた公園で自然と造形物が美しく調和していて、子供はもちろんのこと大人も作品を体感できる楽しい公園でした



今回の旅のテーマに合わせて桜もしっかり観てきましたよ いつも観ているソメイヨシノではなくエゾヤマザクラという種類でちょっと野生的?なのかな ふわふわ感はないけどそれはそれで美しい桜でした