北海道さくら旅 その2

asacafe2018-04-30


モエレ沼公園から市内に移動してきて『佐藤珈琲』でお茶 前から行きたいと思ってたお店だったのでようやく来られてうれしかったです
雰囲気が素敵なことはもちろん珈琲もケーキもすごく美味しくて…なるほど人気なわけですね

そして佐藤珈琲から歩いて円山公園に桜を観に行きました
北海道の桜は全体的に木のサイズが大きくて見上げるかんじのものが多かったです


そしてなんと驚いたのは梅も同時に咲いてたということ そこはやっぱり北海道ならではなんでしょうか? なんだか不思議だけどちょっと得した気分にもなりました



車をホテルに停めて電車で晩ごはんを食べに街中へ… これで安心してお酒飲めます
お店は『酒と銀シャリ せいす』 おしゃれな居酒屋でお酒も料理もおいしかったです



お腹いっぱい食べた後は『せいす』から歩いてすぐの所にある『INITIAL』という夜カフェにパフェを食べに行きました これぞ別腹
私は一番ボリュームが少なそうなパフェにしました これが悶絶するほどのおいしさ(笑) 札幌の〆パフェおそるべし!です