北海道さくら旅 その6

asacafe2018-05-04


ステキな宿を出て3日目の最初の目的地『THE BIRDWATHING CAFE』へ… せっかくなのでちょっとだけ遠回りして支笏湖を経由する道を選んで行きました 曇りだったので青い湖は観られなかったけど相変わらず支笏湖は気品高い美しさでした


『THE BIRDWATHING CAFE』 はその名の通りバードウォッチングしながらお茶ができるcafe バードウォッチングなんて普段やったことないけど次々にやってくる鳥たちを観察してると、お茶することも忘れてしまってました でもサンドイッチもデザートもちゃんとおいしかったですよ


そしてその後車を東に向かって走らせ到着したのは静内の桜並木です 北海道の桜といえばやはりここが一番に思いつきました 今回の北海道旅のテーマは〝桜〟なのでここには来てみたかったのです
ここの桜も大きな木で種類もやっぱり山桜系なのかな? ある意味北海道らしいおおらかでダイナミックな桜並木だと思いました



雄大な桜並木を観た後は海辺のcafeでちょっと早い晩ごはん 3日目の宿は晩ごはんを付けてなかったので『椿サロン 夕焼け店』 で食べて行くことにしたんです
残念ながらこの日は快晴ではなかったので青い海も夕焼けも見られなかったけど、清々しい気分で食事やお茶が楽しめる素敵なcafeでした
そしていよいよこの旅で一番泊まりたかった宿に向かいます 次の日記をお楽しみに〜