北海道桜旅 猫編

asacafe2018-05-06


今回会った猫ちゃんたちをご紹介します
『MAOIQ』に居た2匹の猫ちゃんは黒い子が先住のマオイちゃん そして白黒の子が最近居着いたクーちゃん まだ2匹が仲良くなるのは時間がかかるみたいですが次に来た時は一緒に遊んでる姿が見られるといいな

キジトラの子は『椿サロン夕焼け店』に居た子 窓の外から必死で何か訴えてかけてました(笑)


そして猫好きにはたまらないcafeにも行ってきました
猫と時々遊びにやってくるリスの本など何冊か出版もされてる店主さんのcafeで、絵本の中に出てくるような外観にまずテンションが上がりました

中に入ると猫がいるような気配はするけど見える所にはいなくてキョロキョロ でもしばらくすると1匹また1匹と出てきてくれて… ちゅ〜るをもらったら接客にお出迎えお見送り、レジまで(実際はレジの所に座ってるだけですが 笑 )こなす働き者の猫ちゃんたちでした


さすがにリスには会えなかったけどかわいいニャンズに癒されおいしいケーキに満足してこの旅を終えることができました
桜がテーマの北海道旅でしたがおいしいものやステキな宿、そしてかわいい猫に大好きなcafe、アートも楽しんだ充実の旅でした 今度の北海道は冬の予定 またしっかり計画たてて遊びに来ます