海ほたるの朝と夕

asacafe2018-05-31


東京に来て初めて、レンタカーでドライブに行ってきました まずは近場からと思ってアクアラインで房総へ…
朝ごはんを食べるためにアクアラインの途中にある海ほたるに行ってみると… なんと富士山が見えるじゃありませんか 一人で「わー富士山!」て声をあげてしまいました(笑) だってこの季節に富士山見えるのってなかなかレアですから その証拠に朝ごはん食べてる間に雲に隠れて見えなくなっちゃいましたもの

でも最高のお天気で青い海と青い空、気持ちのいい風を存分に楽しむことができました 思いのほか楽しくて長居してしまいました



そして帰りも夕日が見たくて海ほたるへ…
だいぶ粘ったけど残念ながら夕日は雲に隠れたままで顔を見せてはくれませんでした でも絵画のような景色が見られたのでそれはそれでよかったかな?と思います
きっといつ訪れてもその都度違う景色を見せてくれるんだろうな アクアラインを通る時は海ほたるに寄ること必須ですね