房総ドライブ 前半

asacafe2018-06-01


千葉に入って真っ先に行ったところは「東京から一番近い棚田」という謳い文句の『大山千枚田
田植え前の水を張ってる状態だったらもっと雰囲気良かったのかな?と思いながら、緑の苗が植えられた棚田を眺めました

この後ランチしに行くんですがオープンまでまだ少し時間があったので、『cafe SASAYA』 でお茶しよう!と思ったのですが… なぜか閉まってて入れませんでした
でも駐車場からお店までの道のりはちょっとしたハイキングみたいで気持ちよかったし、わんちゃんがお出迎えお見送りしてくれたので良しとしておきます

散歩の後は楽しみにしていたお昼ごはん 『夜麦』という古民家カフェでナポリタンを食べました 麺がもちもちでベーコンがゴロゴロ入っててすごくおいしかったです





開け放してる窓のそばの席に座ってると時々爽やかな風が吹き抜けてものすごく幸せな気分にさせてくれました
気持ちのいいお昼の時間を過ごした後は少し移動して、ずっとずっと行きたかった『museum at it is』へ… ここは古道具店のオーナーが営む小さな小さな美術館 建物は中村好文さん 小さいけど色々凝縮された空間を堪能してきました


この美術館はロケーションも最高 季節毎に来てみたいって思ってしまいました