梅雨の山梨旅 その四

asacafe2018-06-19


頭のてっぺんだけ姿を見せる富士山の方に向かって東へ車を走らせる到着したのは小さな小さなパン屋さん『asa-coya』 とても人気のパン屋さんで11時半のオープンから1時間もたってないのにほとんどパンはなくてギリギリ2個だけ買うことができました

パンが買えて良かったーと思いながら次の場所『Atrier Rust』へ ランチ代わりにデザートプレートを…と思ってたんですがなんと売り切れ 予約しておけばよかったな 焼き菓子は美味しかったけどやっぱり残念です
でもとてもステキな所だったのでこの辺りにまた来ることがあれば再訪したいと思います

そしてまた富士山の麓に帰ってきました 『MARKS&WEB』 の製造元である『松山油脂』の工場とショップがあるので行ってみたかったんです ショップの入り口がものすごくわかりづらくて何回も前を通り過ぎてやっと見つけることができました やっと見つけたお店はとてもかわいいかったんですが、街のショップと同じようなラインナップだったので何も買わずでしたが…(笑)


そして旅の最後はこの辺りの名物でも食べて帰ろう!ってことで『ほうとう不動』というお店に入りました 大きな鍋に入ったほうとうは量が多い上に激熱なためなかなか食べ終わらなかったけど、野菜たっぷりで優しいお味噌の味がおいしかったです
チラリと頭だけ見せてくれたけどやっぱり全部が見たかった富士山 それが心残りなので山梨きっとまた来ます