同行ちあさんぽ東京編 その3

asacafe2018-06-23



今回の同行ちあさんぽ東京編は一泊なので私の家に泊まってもらってもよかったんですが、せっかく東京来たんだし私も東京で泊まってみたい(笑)っていう思いがあって昔から憧れてた『山の上ホテル』に泊まることにしました
『のらぼう』を出たのが23時過ぎだったのでホテルに着いた時には日付をまたいでしまってました
なのでホテルの魅力を堪能したのは朝 チェックアウトが12時なのでゆっくりとホテルを楽しみました



でもなんといってもこのホテルで一番楽しみにしていたのは朝ごはん 宿泊しなくてもここの朝ごはんを食べに来たい!って思ってたくらいですから




小鉢のおかずが色々あって楽しいのはもちろんですが、お魚や出汁巻、炊き合わせがあったかかったりご飯がすごくおいしかったりという当たり前だけど細かい気遣いが感じられる朝ごはんにあらためて感動しました






チェックアウトギリギリまで『山の上ホテル』でのんびりしてたのでホテルを出た頃にはもうお昼 ということで『洋食屋タケル』にオムライスを食べに行きました
スタンダードなのとトロトロを2種類頼んで2人で分け分け 両方とも卵が感動的にふわふわで美味しかったです
デザートにはプリン🍮 ちょっと苦めのカラメルが大人の味でこれも美味 ほかのメニューも気になるけどまたここに来たらオムライスとプリン食べちゃうんだろうな