ビーツと桃

asacafe2018-06-27

ビーツってなかなか売ってませんよね? 缶詰もあるみたいだけど私はそれも見たことありませんでした
それが偶然生のビーツを見つけたので思わず買ってしまいました
料理方法も全くわからなかったけどとりあえずレンジでチンして粒マスタードと和えてみたり、スープにしてみました
いろんなところにビーツの赤い色がつくので料理するのがたいへんですが、こんなきれいな色の スープができたらうれしくなって、また作ろう!と思ってしまいます

桃は先日山梨で買ったもの 買った時は固かった桃も寝かせておいたおかげでだいぶ柔らかくさらに甘くなってました
それをモッツァレラチーズと合わせてビネガーとオイル、塩コショウ、最後にすりおろしたレモンの皮でサラダに仕上げました これが驚きのおいしさ‼ まだ桃もチーズもあるのでまた作ります