炎天下のcafe難民

asacafe2018-07-24


うらわ美術館』を出てお茶でも…と思い一駅電車に乗って北浦和へ…
駅からそれほど遠くはないけどなにせこの暑さ 緑の植物で半分覆われたこのステキなお店に着いてさあ中に入ろうと思ったら、なんと鍵がかかってました〣( ºΔº )〣 慌ててお店のサイトを確認すると今は夏営業で木金土曜日しかやってないということが判明
そこですぐに切り替えて次のお店へ 次に行くお店も行ってみたかったとこだから逆に行けてよかったのかも…なんて呑気なこと考えながら10分ほど歩いて到着すると… まさかの定休日
いや、ここは元から定休日だったのに一軒めが閉まってたことに動揺して確認するのを怠ってたので単に私の凡ミスなんですが、炎天下の中歩いてこれはちょっと泣きそうでした



そしてまた次のcafeへとひたすら歩きます あまりの暑さのためか住宅街の辺りなんて人っ子ひとりいませんでした(笑)
ヨレヨレふらふらになりながらやっと辿り着いたcafe『cinq』は緑の木々が涼しげなエントランスの奥にある、本当にオアシスのような場所でした 思ってたよりずっとずっとステキなcafeだったのでその前二軒のcafeにふられたこともすっかり忘れてしまうほどでした
cafe難民になるところでしたが埼玉は気になるcafeがたくさんあるので救われました もうちょっと涼しくなったら埼玉のcafeを巡ろうと企んでいます