真夏の茨城ドライブ その1

asacafe2018-08-22


ちょっと遠くまでドライブしたいなぁと前日に思い立ってレンタカーを予約 そして朝6時過ぎに出発して日立駅に到着しました


特にリゾート地ってわけではないけど駅そのものがかっこよくてそこから見える景色が素晴らしいってことで、どうしても来てみたかったんです
景色が一番よく見える場所にcafeがあってそこで朝ごはんにフレンチトーストを食べました 朝7時からやってくれてるのはうれしいですよね ただ朝はモーニングセットってのはないのでご注意を



そしてそして今回のドライブの一番の目的地『ひたち海浜公園』へ… 以前はネモフィラを見に4月の終わり頃来たけど、今回は緑のもふもふコキアがお目当てです
この日は暑かったからか思ってたより人が少なくて写真を撮るのには助かりました 青空に緑のコキアがとっても映えてすごくきれいでしたよ

コキアだけじゃなくてひまわりやジニアなんかも咲いてたけど、お花をもっと楽しみたいならやっぱり春や秋に来た方がいいかもですね 赤く紅葉したコキアを見に秋にまた来ようかな


さすがにこの暑さに耐えきれずカフェに避難してクールダウン 園内のマップを見てたら実は私この公園の半分しか見てないということに気づきました 今回は時間もないしこの暑さでは歩けないので断念しましたが、次に来た時には未知のエリアにも行ってみたいです