代々木周辺さんぽ 前編

asacafe2018-10-18



かねてから行ってみたかった『path』でモーニング クロワッサンやダッチパンケーキなどの定番のメニューも魅力的だけど、今回は季節メニューの鰯のスモーブローにしました
朝早くから次々とお客さんが来て慣れたかんじでオーダーや支払いをしていくのがとてもステキでかっこよかったです
朝から晩まで利用できるってとこもうれしいですよね

モーニングの後は『Fuglen tokyo』でカフェオレをテイクアウトして代々木公園へ… 実は『path』でクロワッサンを買ったので公園で2度目のモーニング(笑) クロワッサンサックサクでほんとにおいしかったです

公園を散策して紅葉ポイントを探してみたけどやっぱりまだまだなかんじでした
そして公園をあとにしてパンを買おうと『365日』に行くと行列ができてたので諦めて系列店のcafe『15℃』でお茶することにしました ここも朝7時からモーニングやっててパン屋さん系列なのに和食の朝ごはんもあってなかなか魅力的です

ここに入ったのは実はこの近くの『Afterhours』というケーキ屋さんのオープンまでの時間調整でした このケーキ屋さんで買ったものはまた後日の日記で紹介しますね